小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

妊婦さんに特別優しい箱根の温泉宿「和心亭 豊月」

妊婦さんに特別優しい箱根の温泉宿「和心亭 豊月」
露天風呂では、箱根の雄大な景色を眺められる

赤ちゃんが生まれ、忙しくなる前に旦那さんと二人きりの時間を旅行して楽しみたい、思い出を作っておきたいと考える妊婦さんは多いのではないでしょうか。
とはいえ、安定期でも遠出をするのには体調が心配!という妊婦さんにうれしいお知らせです。
箱根には、妊婦さんに特別優しい温泉宿があるのをご存知ですか。
その名も「和心亭 豊月」、妊娠中でも大切な人との時間を心おきなく、気持ちよく過ごせるように、妊婦さんにとことん心を配るマタニティプランが用意されています。
例えば、妊娠中のホルモンバランスの影響から、肌が温泉に馴染めないといったママには、和心亭 豊月の敷地内で地下100mから汲み上げて沸かした箱根山の天然水だけのお風呂に入れるのです!
お風呂の温度は熱すぎず、ぬるすぎずちょうどよい湯加減。
この天然水は、ミネラルウォーターとしても箱根近隣の店舗やサービスエリアで販売されているほどの名水で、雑誌でも抗酸化作用のあるアンチエイジングにおすすめの天然水と紹介されているほど。
とても贅沢なお風呂にドキドキしちゃいますね。
もちろん、温泉に入ることもできます!
温泉は、箱根で2番目に新しい湯とされる芦ノ湖温泉の単純硫黄温泉。
湯触りもクセがなく、柔らかなので、ついつい長湯してしまいそうになります。
ほかにも、旅館の醍醐味である食事もしっかり楽しめるように、細かいオーダー(食材の制限や調理法)に対応してくれたり、マタニティエステまで!
箱根の美しい大自然のなかで、心からのおもてなしに癒されるのでは。
大切な人と一緒に過ごすのにふさわしい宿です。

ワイヤーママ西湘版 編集長フクシマさん(40)の記事

和心亭 豊月

http://hakone-hougetu.com

神奈川県足柄下郡箱根町元箱根90-42 TEL. 0120-857-007

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える