小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

かぼちゃ料理はここで決まり、洋食屋「かぼちゃの馬車」

かぼちゃ料理はここで決まり、洋食屋「かぼちゃの馬車」
セットメニューのかぼちゃカレーorドリアorピラフまた、かぼちゃポタージュ、かぼちゃババロア、紅茶orコーヒーが飲める

かぼちゃ料理専門の「かぼちゃの馬車」をご存じだろうか?
小田原にある洋食屋さんである。
ホームページをみると写真付きで料理が紹介されているが、名前の通りかぼちゃメニューが特化しており、かぼちゃ好きには必見である。
今回、私が食べたのは「ヘルシーかぼちゃづくしセット」(1,300円) 小さなお店だが、料理はかなりボリュームがある。
そしてメニューの数もかなり多く悩んでしまう。
ほどよい辛さとかぼちゃがドンっと入っており、かなり満足した。
かぼちゃも美味しいが、食後のコーヒーも最高に美味しかった。
家族で営んでいるのか、店員さんも優しく、行くだけで心が優しくなれるお店である。

小田急のくらし編集部より

小田急線富水駅と蛍田駅の中間にある、かぼちゃ料理のレストラン「かぼちゃの馬車」。
樹木が飾ってある入り口を入ると、壁には自作の切り絵などがあり、レトロでほっこりする素敵な内装です。
洋食屋さんということで、純度が高いスパイスを使った本格的欧風カレーやハンバーグ、ドリアなどが楽しめます。
中でも人気なのが、店名にも入っているかぼちゃ料理。
お店オリジナルのかぼちゃドリアやかぼちゃのババロアなども美味しいと評判です。
手間暇惜しまない手作りのお料理の後は、ぜひ挽きたての豆とイオン水を使ったコーヒーをどうぞ。
他にも、かぼちゃのミルクセーキや自家製レモンスカッシュ、クリームソーダなどもあり、男女問わず幅広い年代の方が楽しめるお店です。

zeroさん(3)の記事

かぼちゃの馬車

http://www.d-net.ne.jp/kabo.html

神奈川県小田原市飯田岡67-1 0465-36-3900 【営業時間】
11:00~15:00、17:00~22:00
【定休日】
木曜日

【記事情報】
公開日:2017年3月1日
更新日:2022年4月16日

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える