小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

毎日食べたくなる、オーガニックカフェごはん

毎日食べたくなる、オーガニックカフェごはん
棚には、豊富な種類の手作り雑貨があります!

南足柄の住宅街に、ホッとするオーガニックカフェごはんを食べられる〈ビーンズビレッジ〉があります。
2013年に自宅カフェをオープン後、着々とファンを増やし続け、最近では友達のように親しげなお客さんが、朝仕込み中のカフェに訪れて「今日、空いてる?」と、予約で埋まっていないか確認するほどです!
穏やかに受け答えするオーナーの春成太一郎さんと奥さんの恵さんは、「人がつながる場所でありたい」という願いを料理と空間作りに込めているそうです。
地元農家のこだわりや想いは料理を通じて、クラフト作家の手作り雑貨は季節ごとに入れ替え、ベビーマッサージやアロマクラフトといった共通の趣味をもつ友達との新しい出会いが見つかりそうなワークショップまで、人の集まる理由がここにはあるのです。
常連客の1人が食事中に、「オーナーの優しさを料理で感じられる」と声にする場面も。
テーブルで隣り合ったお客さん同士が、いつのまにか会話してつながる、優しさの伝播するカフェに行ってみたいと思いませんか。

ワイヤーママ西湘版 編集長フクシマさん(41)の記事

Cafe+zakka Bean’s Village

http://ashigaratte.com/ashigara-cafe/cafezakka-beansvillage

神奈川県南足柄市竹松921-2 TEL. 0465-43-9477 【営業時間】
11:00~15:00(その他の時間はお問い合わせください)
【定休日】
日曜日・祝日

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える