小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

100種類以上の梅酒を取り揃える「彩酒亭 洞」

100種類以上の梅酒を取り揃える「彩酒亭 洞」
今しか食べられない季節の料理をお見逃しなく!

小田原駅東口から徒歩3分のところに、梅酒好きの人が最高に幸せを感じられるお店があります、その名は「彩酒亭 洞(ほら)」!
お店に取り揃えられた梅酒の種類は100種類以上と、とてもバリエーション豊か。
たくさんありすぎて、選ぶのに迷ってしまいそうですよね。
でも大丈夫です、お店のメニュー表には、それぞれの味わいや特徴が細かく丁寧に説明・記載されているので、イメージを膨らませて楽しみながら選ぶことができます。
梅酒だけに限らず、全国の美味しい地酒を探し求める店主の二見洋一さんは、料理を乗せる器にもこだわります。
2ヶ月に1度は自ら直接、窯元への買い付けやオーダーまでしています。
模様や形に不思議な魅力のある器で食べる料理やお酒はまた格別なのだとか。
お客さんの中には、器によってお酒の美味しさが変わると感じている人もいるそうです。
食材は、品質にこだわる地元農家や漁師から直接仕入れているので、漁師が獲れたての新鮮な魚をお店に届けに来ることも。
「地元には、こんなにいい食材がいっぱいあって美味しく食べられるんだ!と知ってもらえるお店にしたい」と誠実に語る二見さんの創作料理が食べたくなって、ついつい足を運んでしまいますね!

ワイヤーママ西湘版 編集長フクシマさん(41)の記事

彩酒亭 洞(ほら)

神奈川県小田原市栄町2-5-5 TEL. 050-5589-5572 【営業時間】
17:00〜23:00
【定休日】
日曜日

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える