小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

湘南台の素敵なダイニングバー

湘南台の素敵なダイニングバー
店内には懐かしいファミコンゲームもあります

湘南台駅西口からすぐのダイニングバー「やっさいもっさい」。
野菜がたくさんあるのかな・・・と思うような一風変わった店名ですよね。
その名の通り、地元の野菜を中心に、みやじ豚等を使用した創作料理のお店。
近隣の大学生も良く通っていて、カジュアルだけどおいしいお野菜とお酒を楽しむことができます。
オーナーさんは、生産者の方にお客さんの感想を伝えたり、「イタダキマス」と「ゴチソウサマ」の気持ちを大切にされていて、それはお店に行ったことのある人なら感じられるサービスがたくさん。
私のオススメは、さつまいもスティックです!ぜひ一度行かれてみてください♪

小田急のくらし編集部より

地元の食材にこだわり続ける「やっさいもっさい」。
「イタダキマス」「ゴチソウサマ」などの“当たり前を大事にする”というコンセプトを掲げており、幼い頃は当たり前だった「食への感謝」を思い出せる空間づくりを心掛けています。
料理に使う野菜はどれも藤沢市で採れたもので、地元野菜推進店認定を受けています。
また、藤沢市の慶応大学のそばで飼育されている「みやじ豚」を使ったメニューもあり、どれも魅力的。
また、このお店は生ビールにこだわりがあるお店で「樽生超達人店」にも認定されています。
ビール以外にも厳選の焼酎40種、梅酒果実酒が約30種、個性的なウォッカ・ジンをはじめ、多くのお酒やノンアルコールカクテル、ソフトドリンクなどが用意されているためどんな人でも楽しめること間違いナシ。
地元の食材とビールを味わいながら、かつての「当たり前」を思い出してみてはいかがでしょうか。

フジマニ編集部 オダさん(51)の記事

やっさいもっさい

http://yassaimossai.main.jp/

神奈川県藤沢市湘南台2-5-10
湘南台ウエストプラザ5番地202
TEL. 0466-46-1831 【営業時間】
日〜木曜日 17:00〜23:00
金・土曜日 17:00〜0:00
【定休日】
なし
【記事情報】
公開日:2017年3月29日
更新日:2022年9月15日

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X