小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

紅茶専門店・ザ・ダージリン 新百合ヶ丘店

紅茶専門店・ザ・ダージリン 新百合ヶ丘店

新百合ヶ丘のエルミロード1階にある紅茶専門店「ザ・ダージリン」を一息入れたい場所としておすすめします。
多数のインド産茶葉が用意されており、ポットで出てくるので、おいしい紅茶が二杯飲めます。
さらにお得なのは、「ケーキセット」830円です。
すきなケーキ一点と好みの茶葉の紅茶を選ぶことができます。
サンドイッチをセットにした「ランチセット」もあるとの事です。
店内は、主として女性客が多数・いつも満員状況ですから、皆さん買い物の後の休憩場所として利用されている事がわかります。
私が飲んだティーは、あのエリザベス女王が飲んであまりのおいしさに「このダージリンは、OK TEA」と言った「オカイティー」をいただきました。
味わいあるダージリンでした。

小田急のくらし編集部より

新百合ヶ丘のエルミロード1階にある「ザ・ダージリン」。
お店の名のとおり、数ある紅茶の名産地のなかでもインド・ダージリン地方産を扱う紅茶専門店です。
ダージリンティーは「紅茶のシャンパン」とも称され、高貴で深みのある香りで知られる世界最高の紅茶です。
「ザ・ダージリン」ではダージリン地方産の80以上ある紅茶園の中でも特に6つの農園と契約し、買付け輸入することにより最高等級の茶葉をお手ごろな価格で提供。
そして、産地や農園だけでなく、選ぶ茶葉にも微妙な違いがあります。
ダージリン地方で年に3回ある収穫期のうち、軽やかな味わいと清々しい香りが特徴のファーストフラッシュ(春摘み)と、コクがあり甘みを感じさせる香気のセカンドフラッシュ(夏摘み)中心に扱っています。
年度・季節別だけでなく、同じ茶園から同じ季節に摘まれた茶葉でも今日と明日では摘まれた茶葉は微妙に異なります。
他のお店では味わえない、茶葉の個性を楽しむことができるでしょう。
契約している6つの農園には、エリザベス女王に賞賛された茶葉を出荷したことがあるダージリン最古のオカイティ、香りと味の高いバランスがある洗練された高級茶葉を生産する技術を持つキャッスルトンなど個性豊かな茶園が揃い、特色ある紅茶が楽しめます。

mnartさん(15)の記事

ザ・ダージリン

https://www.odakyu-sc.com/l-mylord/shop/list/?id=407

神奈川県川崎市麻生区上麻生1-4-1 エルミロード1階 TEL. 044-965-3043 【営業時間】
10:00-22:00
【定休日】
(不定休:新百合ヶ丘エルミロード休館日)
【記事情報】
公開日:2017年4月25日
更新日:2022年8月15日

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X