小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

地元から愛される老舗洋菓子店のケーキはいかが?

地元から愛される老舗洋菓子店のケーキはいかが?
遠方からやってくるお客様が多いのも納得のおいしさ!

創業65年の「スワン洋菓子店」のショーウィンドウには宝石のようなケーキがずらり。今回はその中でも人気の3点をお持ち帰りしました♪
「コーヒーケーキ」はこっくりとしたバタークリームとほろ苦いコーヒーのハーモニーが絶妙!生クリームたっぷりなのに後味がすっきりとしていくつでも食べられそうな「ショートケーキ」も外せません。「湘南鵠ッ子」は、チーズの濃厚なおいしさを十分に堪能できるスワン一番人気の商品だそう。
生菓子はもちろん、ざっくりとした歯ざわりのあとにバターが香る「江の島アルブル」をはじめとする焼き菓子も全て店内で手作り。
本鵠沼駅から徒歩2分の「スワン洋菓子店」でとっておきのおやつを選んでみて。

フジマニ編集部 アキサダさん(57)の記事

スワン洋菓子店

神奈川県藤沢市鵠沼桜が岡3-5-3 TEL. 0466-22-4668

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える