小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

絶品炙りしめ鯖とおでんを食べるならココ! 下北沢

絶品炙りしめ鯖とおでんを食べるならココ! 下北沢

下北沢駅南口徒歩3分の場所にある居酒屋汁べゑ。
やや隠れ家的な雰囲気のこの店は、タイムスリップしたような趣で外国人観光客にも人気。
大きなカウンターを囲むスタイルで、フレンドリーな店員さんとの会話も弾む。
オススメの料理は、出汁が染みた大きな大根が目を引くおでんと、炙りしめ鯖。
しめ鯖は目の前で炙ってくれ、スタッフさんの合図でレモンをかける。
「ナイスレモン!」の掛け声が楽しい、賑やかなお店だ。

小田急のくらし編集部より

汁べゑは下北沢にある居酒屋。ダイナミックに大根を半分使う大根おでん盛が創業からの名物料理なのだとか。定番の刺身盛りや炙りしめさば、枝豆、キムチなどに加えて和創作料理が豊富で、珍しいバゲットつきの洋風牛すじ肉じゃがなども人気です。プリンや杏仁豆腐、アイスといったデザートもあります。

提供しているお酒はビールやウイスキー、焼酎、梅酒、竹酒、カクテル、ワイン、サングリアなどがあり種類が豊富です。お酒が好きな人にぴったりのお店ではないでしょうか。

飲み放題込みのコースメニューも値段別に3つ用意されているため、忘年会や新年会などの宴会にもおすすめです。また、プラス1,000円でおすすめの日本酒と自家製梅酒飲み放題のプランもつけることができます。お酒を楽しみたい方には嬉しいですね。
ぜひ汁べゑで様々なお酒とユニークな料理を楽しんでみてくださいね。

いちさん(2)の記事

汁べゑ 下北沢店

東京都世田谷区北沢2-18-2 パインクレスト北沢 1F
03-3413-3785 【営業時間】17:00~23:30 (フードラストオーダー22:30、ドリンクラストオーダー23:00)
【定休日】なし
【アクセス】下北沢駅南口より徒歩3分
【記事情報】
公開日:2017年6月2日
更新日:2024年1月23日

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X