小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

わかりやすくて楽しい!牛乳工場の見学ツアー

わかりやすくて楽しい!牛乳工場の見学ツアー

牛乳、ヨーグルトやチーズ製品、いつもお世話になっている雪印メグミルク。
今回は、牛乳とヨーグルトのドリンクタイプを主に製造している海老名工場を見学してきました。
見学はミルクの歴史や製造工程の説明から始まり、工場見学では生乳の品質チェックや殺菌、パックなどが実際に行っている様子が見られます。
たくさんの牛乳パックがベルトコンベアの上に並んで運ばれる光景は、とても迫力がありました。
工場見学後はうれしい試飲・試食タイム。
製造の流れを見たあとに飲む牛乳はなぜか、いつもとおいしさが違います!
工場内の撮影ができないのは少し残念ですが、撮影コーナーでは大きな牛乳パックを支えてグラスに注いでいる感じの、立体的な写真が撮れるので、行った際は記念撮影を忘れずに!

ベニキノさん(105)の記事

雪印メグミルク 海老名工場

http://www.meg-snow.com/fun/factory/ebina.html

神奈川県海老名市中新田5-26-1 TEL. 046-240-6300 【案内時間】
10:00~、13:30~の一日2回。
【休館日】
金・日曜日、祝日、年末年始、その他臨時休館日
※予約受付状況や休館日は、工場見学カレンダーでご確認ください。

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X