小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

映画と本とパンの店「シネコヤ」オープン!

映画と本とパンの店「シネコヤ」オープン!
中の素敵な空間はぜひ自分の目で!

鵠沼海岸から徒歩3分、映画と本とパンの店「シネコヤ」がオープンしました!
全25席の映画館、天然酵母から大事に焼かれたパンが食べられるカフェ、アートや映画をメインとした様々なジャンルの本を集めたブックコーナーがレトロな建物にぎゅっと詰まっています。
とっても素敵な空間で入り浸りたくなること間違いなしですよ!
レトロな建物はもちろん、それに合わせたインテリアも居心地のいい空間を演出しています。
映画は1日2作品を交互に合計4回の上映。
気ままにゆっくり自分だけの時間を「シネコヤ」で堪能して。

小田急のくらし編集部より

近年、各地で相次ぐ「街の映画館」の閉館。
「映画を愛する人びとのために、映画文化を藤沢の街に残したい」という想いから、こちらの「シネコヤ」は誕生しました。

ゆったりした空間で映画や読書などが楽しめるこちらのお店では、神奈川県山北町に工房を持つ「
Desture」のパンを使った「スープとパン」、アイスとはちみつで贅沢に味わう「フレンチトースト」などが楽しめます。
また、スイーツ系では、ココアスポンジ生地にチョコレートガナッシュをサンドした「ガナッシュ」や、40年以上愛されている伝統のスイートポテト「くげぬまポテト」が味わえるほか、飲み物もブレンドコーヒーや紅茶をはじめ、いちごミルクやクリームソーダなどといった多様なメニューから選択可能です。
ちなみに、店内の書物は3000冊ほど。
本だけの利用も可能となっていますが、映画の席のご予約にも対応しています。
上映スケジュールについては、シネコヤのホームページにて確認しましょう。
余計なことを気にせず、ゆっくり映画鑑賞や読書に没頭したい方には、まさにうってつけの場所ですよ。

ソファでくつろぎながら映画を鑑賞し、おいしいパンやスイーツに心も身体も満たされる。たまには、こんな贅沢な休日を楽むのも良いかもしれませんね。

フジマニ編集部 アキサダさん(124)の記事

シネコヤ

http://cinekoya.com

神奈川県藤沢市鵠沼海岸3-4-6 TEL:0466-33-5393 【営業時間】11:00~18:00
【定休日】月・火曜
【記事情報】
公開日:2017年5月24日
更新日:2023年5月5日

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X