小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

乳幼児の親子が遊べる場所「子ども子育て総合センター」

乳幼児の親子が遊べる場所「子ども子育て総合センター」

世田谷区には乳幼児が遊べる区の施設がたくさんありますが、そのうちの1つがここ「子ども子育て総合センター」です。
0歳の赤ちゃんが遊べる安全なスペースや、幼児が楽しめる滑り台やボールプールもあります。
また、常駐のスタッフの方が気さくに話しかけてくれるから、初めてでも緊張せずに参加できます。
初めて会うママ達とも、情報交換ができるのも良いですね。
広いスペースに遊び道具もたくさんあるので、遠くから来ているお母さんも多いです。
子どもを連れて遊びにいってはいかがですか。

小田急のくらし編集部より

子ども・子育て総合センターは、2006年にオープンした区民向けの子育て総合施設で、世田谷区宮坂にあります。
1階にある子育てひろば「かもちゃんひろば」では、世田谷区の就学前の子供とパパやママが、誰でも気楽に利用できます。
おもちゃも充実しているため子供は伸び伸び遊ぶことが可能であり、親御さん同士も交流ができる憩いの場です。
そして2階の「障害児保育園ヘレン経堂」では、医療的ケアが必要な障害のある子供のケアと保育に対応しています。
同じく2階にある「ほっとステイ カムパネルラ経堂」では、子供の一時預かり施設も設けられており、利用者登録した保護者が理由に関わらず一時預かりシステムを利用可能です。
その他、3階には「せたがやホッと子どもサポート」があり、こどもの権利に関する相談窓口になっています。

Kkさん(61)の記事

子ども・子育て総合センター

https://www.city.setagaya.lg.jp/mokuji/kodomo/002/003/d00007788.html

東京都世田谷区宮坂3-15-15 03-3439-8411 【営業時間】
9:30~12:30、13:30~16:30(1階かもちゃん広場)

【定休日】
日曜日、祝日、年末年始

【記事情報】
公開日:2017年8月7日
更新日:2022年3月20日

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X