小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

やさしい水音と流れに癒やされる「玉簾の瀧」

やさしい水音と流れに癒やされる「玉簾の瀧」
飛び石を渡って滝のすぐ近くまで行ける玉簾の瀧

箱根のパワースポットのひとつでもある「玉簾の瀧(たまだれのたき)」、流れ落ちる清水がたますだれのように細かく美しいことからこの名で呼ばれるようになったそうです。
こちらは天成園という温泉宿の敷地内ですが、宿泊していなくても気軽に見学することができます。
滝の向かいの池にはかわいいアヒルの姿も。
また、敷地内には「水の守り神」そして「縁結びの神様」として崇められている玉簾神社(たまだれじんじゃ)もあります。
飛び石を渡って、滝のすぐ近くまで行くこともできますよ。
箱根湯本をお散歩がてら、水しぶきをあびて、涼を取ってみませんか。

亀の子わたしさん(41)の記事

天成園 玉簾の瀧

https://www.tenseien.co.jp/floorguide/tamadare.html

神奈川県足柄下郡箱根町湯本682 天成園内 0460-83-8500

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X