小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

大和スポーツセンターがスポーツ鬼ごっこで地域活性化

大和スポーツセンターがスポーツ鬼ごっこで地域活性化
スポーツ鬼ごっこ大会の集合写真

神奈川県大和市の小田急大和駅前にある地域から愛されているスポーツ施設の「大和スポーツセンター」では、とてもユニークな試みを通じてスポーツによる地域活性化の取組を行っています。
それは、「スポーツ鬼ごっこ」という新しいスポーツの導入です。
スポーツ鬼ごっこは、鬼ごっこを現代に合わせて進化させた、どんな世代でも楽しめるユニバーサルなスポーツです。
大和スポーツセンターでは、大和市のイベントキャラクター「ヤマトン」にちなんで「スポーツ鬼ごっこヤマトン杯」という大会を開催されています。
昨年の大会には、大和市内から数百人の子ども達が集まって、初めてスポーツ鬼ごっこを体験し、スポーツの楽しさに触れました。
施設の職員さんは、スポーツ鬼ごっこの公認指導員・審判員ライセンスを取得され、とてもご熱心に地域のスポーツ振興のために取り組まれています。
ぜひ、大和スポーツセンターでの、楽しい試みを今後ともご注目ください!

ミネックスさん(7)の記事

大和スポーツセンター

http://www.yamato-zaidan.or.jp/sportscenter

神奈川県大和市上草柳一丁目1番1号 TEL. 046-261-6200 【開館時間】
9:00~21:00
【定休日】
なし

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X