小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

眠っている洋服に再び息を吹き込む、洋服ポスト

眠っている洋服に再び息を吹き込む、洋服ポスト
以前の洋服ポストでの様子

まだ着られるけど、なかなか着る機会がなくて眠っている、
またいつか着ようと思って取っておいているけど、本当に着るかしら?

そんな洋服たちが、世の中のどこかで役に立つ仕組み、それが洋服ポストです。
洋服ポストでは、集まった衣類を海外(主にアジア圏)の古着マーケットで販売し、その売却益の一部を社会を良くしようとしている活動や団体へ寄付しているそうです。
また、今回の世田谷代田の洋服ポストは、地域のイベント「世田谷代田ものこと祭り」と同時開催となっています。
洋服ポストの受付窓口の隣にも、飲食などのブースが並ぶ予定ですので、一緒に楽しんでみてはいかがでしょう。

自分の持っているもので社会に貢献、そしてなにより、大切にしていた洋服が、世界のどこかで誰かのお気に入りの一着になるかもしれないって、素敵じゃないですか?

亀の子わたしさん(42)の記事

洋服ポスト世田谷代田

http://www.yofukupost.net/network/setagayadaita/

株式会社タカムラ駐車場
(小田急線世田谷代田駅北口 ローソン隣)
日時:2017年8月27日(日)10:00~12:00

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える