小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

真夏日にあんやのかき氷

真夏日にあんやのかき氷

成城学園前北西口1分。
午前9時開店なので、本日中のおもちやおこわのお持たせに重宝です。
生成りの暖簾が目印のモダンな和菓子屋さんです。
奥のイートインは茶道の釜のしつらえやアクアウォールによる季節感、お子様には絵本の設置など、心配りが感じられます。
テイクアウトの和菓子試食のおまけ付き?
36度を記録した本日は、かき氷やところてんで、午後のひと時をすごしました。
癒されました~。

小田急のくらし編集部より

成城は、スイーツのお店が比較的多い街ですが、和菓子をいただけるお店もいくつかあります。
そのひとつが「成城あんや」です。
小田急線「成城学園前」駅北口、または西口から徒歩1分圏内にあるお店です。

成城あんやは、和菓子本来のあっという間に消えてしまう“はかない美味しさ”をさまざまな世代の方に味わってもらうために、昔ながらの手作りで和菓子を作っています。
店内奥には茶房が併設されており、個室の利用もできるようになっています。
茶房では成城あんやの美味しい和菓子を食べながら、日本茶や抹茶、和菓子セット、あんみつやかき氷(夏季限定)などをいただくことができます。

また、成城あんやで購入できるこだわりの手作り和菓子には、かのこ餅や豆大福などの生菓子、カステラやあんず焼きなどの焼き菓子と羊羹(ようかん)、さらにプレゼントに嬉しいギフトセットなどがあります。
また、季節限定の和菓子も販売しているので、訪れた際にはぜひチェックしてみてくださいね。

chisa10さん(45)の記事

成城あんや

http://www.seijoanya.com/

東京都世田谷区成城6-5-27 TEL. 03-3483-5537 【営業時間】
9:00~19:30
茶房 11:00~19:00 L.O.18:30
【定休日】
元旦以外原則無休(年2日程度のメンテナンス休業有り)
【記事情報】
公開日:2017年8月28日
更新日:2022年8月16日

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X