ここに行けば仲間がいる

川崎市では、地域の子どもたちを対象とした施設「こども文化センター」が地域ごとに設置されています。
西三田団地に隣接する丘の上にも、そのひとつ「三田こども文化センター」 があります。
小さな子どもと保護者が親子で利用したり、学校帰りの子どもたちが仲間と一緒に遊んだり、一日中、元気な声で賑わっています。
仲間での活動もあり、図工クラブは月に2回、季節に応じた作品を作っています。
「みたっこ菜園」では、種まきから収穫まで野菜作りもしています。
仲間づくりだけでなく、いろいろなことを経験できる場でもありますね。
野外上映会やバラドッチ、卓球など、楽しい行事もたくさん行っています!
三田こども文化センター
http://www3.kawasaki-shiminkatsudo.or.jp/seishonen/shisetsu/6/22/
神奈川県川崎市多摩区三田3-7-4 TEL. 044-934-2476この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。