小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

忍者の里「風魔まつり」第5回天下一忍者決定戦

忍者の里「風魔まつり」第5回天下一忍者決定戦
昨年の優勝者「九代目風魔小太郎」と挑戦者達

小田原城を拠点とした北条氏に仕え、戦国時代にその高い身体能力を活かし活躍した風魔忍者。
残忍で、無慈悲な忍者集団だったと言われるが、頭領の風魔小太郎は、ゲームやマンガ、小説などの物語でもよく登場する人物で注目を浴びています。
現代の小田原には風魔忍者はいませんが、忍者をテーマにしたお祭りが小田原市で行われます。
ステージではさまざまな忍者のパフォーマンスや、剣術の演舞などが行われるほか、手裏剣体験や忍者迷路などの体験施設も。
そして、2日目に行われる第5回天下一忍者決定戦は、予選会・本戦会が行われる本格的な忍者選手権。
男性の優勝者には「十代目風魔小太郎」、女性の優勝者には「四代目おふう」の 称号が与えられます。
今年の忍者のチャンピオンはあなたかもしれませんよ。

ロビーさん(19)の記事

忍者の里「風魔まつり」

http://www.odawara-kankou.com/event/fuma.html

神奈川県小田原市城内3

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X