小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

ハーブを取り入れ豊かな暮らしを提案する秋池ヨーコさん

ハーブを取り入れ豊かな暮らしを提案する秋池ヨーコさん
自宅教室でのキッチンワイヤークラフトづくり

ハーブとお菓子教室、魔女とラッパ吹きの教室を主宰するハーバリスト&メディカルハーブアドバイザーの秋池ヨーコさんは、ハーブを暮らしに取り入れる、さまざまな教室を開いています。
一年中、緑色の葉が生い茂るローレルは、庭木としても楽しまれる身近な植物。
葉は香りがよく、新しい葉を浴槽に入れたり、ハーブティーにしたり。葉は天然の防虫剤になり、木は乾燥させて燻製用チップにも。
自宅教室で行う、色目もかわいいローレルを使った「キッチンワイヤークラフト作り」の1日体験は土産付き3,000円。30分で出来上がり。
キッチンにつり下げて、葉を1枚ずつ取って料理に使います。

ショッパー編集部・内澤さん(64)の記事

魔女とラッパ吹きの教室

https://ameblo.jp/herbjouko/theme-10094724552.html

TEL. 042-705-5192

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X