小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

藤沢駅近、老舗の和菓子屋さん

藤沢駅近、老舗の和菓子屋さん

イチオシ商品は、写真の「どら焼き」です。
他にも藤沢産トマトを使用した「藤沢産の完熟トマトを使ったスイーツ」や「湘南銘菓 ふじさわ」の羊羮。
季節を感じさせてくれる和菓子たち。とても美味しいです。
場所ですが、JR藤沢駅を挟んだ反対側の駅の北口。
ビックカメラ1階ですが、バス通り側ではなく裏側にあります。

小田急のくらし編集部より

小田急線・藤沢駅を降りてすぐの遊行通りに、「近江堂」という老舗和菓子店があります。
なんでも近江堂が創業したのは明治28年のことで、100年以上の長い歴史を誇るのだとか。
そんな近江堂で販売されるお菓子は、素材にこだわった手作りのお菓子です。
またどの商品も昔ながらの製法を守って作られた、どこか懐かしい雰囲気のものばかりです。
季節感を取り入れた商品も多く、おみやげとして喜ばれること間違いなしでしょう。
気になる人気メニューには、くるみと白ごまを使って作られた「藤澤ゆべし」や、おみやげとしても人気の高い「どら焼」、栗ペーストや生クリーム、白あんで作られた「もんぶらん餅」などがあります。
ご紹介した以外にもたくさんのお菓子が販売されています。
藤沢に訪れたときは、ぜひ寄ってみてはいかがでしょうか。

hiroさん(84)の記事

近江堂

神奈川県藤沢市藤沢561 0466-23-0600 【営業時間】
9:00~18:00 ※水曜日のみ17:00まで

【定休日】
年中無休

【記事情報】
公開日:2017年11月13日
更新日:2022年1月19日

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える