小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

芸能人も多数通う名店「さか本 蕎麦店」

芸能人も多数通う名店「さか本 蕎麦店」

火曜サプライズや、アドマチック天国でも紹介され、芸能人も多数訪れるという蕎麦屋「さか本」。
長年地元の人達から愛され続ける名店は、蕎麦の美味しさは去ることながら、メニューが豊富で、みんなが必ず頼むというだし巻き玉子も看板メニューです。
ご飯時の時間帯はいつも行列が出来ていて、遠くからさか本目当てに来ている人もたくさんいるようです。

小田急のくらし編集部より

小田急線「祖師ヶ谷大蔵」駅を出てすぐのウルトラマン通りを歩いて数分のところにある、
老舗のそば屋「さか本 そば店」。
創業は1961年で、60年以上の歴史を持つお店で、多くの人々から愛されているお店です。
その知名度はテレビ番組で紹介されたこともあるほどで、祖師ヶ谷大蔵周辺では最も有名なそば屋さんとも言えるでしょう。

そんなさか本の人気メニューは、お店側も「迷ったらこれ!」とおすすめする「天ざる」。
天ぷらとざるそばのセットで、食べごたえのあるボリューム満点のメニューです。
メニューの数はおよそ50種類を数え、さつま揚げやセリのおひたし、水餃子や牛すじの煮込みなどもいただくことができます。

このお店で使われるそば粉は、先代の店主がお店を営んでいた時代から付き合いのある北海道のそば粉屋さんから取り寄せているんだとか。
お店は昼頃から多くのお客さんで賑わい、午後は板わさなどを肴にしてお酒を飲む人たちで賑わうなど、多くの人の親しまれています。

Kkさん(61)の記事

さか本

東京都世田谷区祖師谷3-36-31 TEL. 03-3482-3779 【営業時間】
(平日)11:30~14:30、17:00~20:00
(土日祝日)11:30~20:00
【定休日】
金曜日
【記事情報】
公開日:2017年11月16日
更新日:2022年8月12日

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X