小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

鈴廣かまぼこの里でオリジナルのあげかまづくり体験

鈴廣かまぼこの里でオリジナルのあげかまづくり体験
揚げたてアツアツのあげかま!

鈴廣かまぼこの里では、お買い物や食事を楽しむ以外にも様々な体験ができます。
なかでもオススメなのが、敷地内のかまぼこ博物館で行われている「あげかま手づくり体験教室」。
自分だけのオリジナルあげかま(好みの具材を入れて揚げたあげかまぼこ)が作れます。
作り方はとっても簡単。
5種ほどの具材の中から具を選んですり身に混ぜ、ハートなどの好きな形に成形、それをスタッフさんに揚げてもらったらアツアツあげかまの出来上がり!
トータル30分程度であっという間にできちゃいます。
コーンや枝豆などの具材を使うので、見た目にもカラフルでかわいい1枚になりますよ(具材は季節によって変更有り)。
また、同じ館内には工場見学コーナーもあり、ガラス越しに、かまぼこ職人さんがかまぼこをひとつひとつ仕上げる匠の技を見ることもできます。

大人も子どもも楽しめる鈴廣かまぼこの里で、オリジナルあげかまを作ってみませんか。

亀の子わたしさん(41)の記事

鈴廣かまぼこの里 かまぼこ博物館

https://www.kamaboko.com/sato/

神奈川県小田原市風祭245 TEL. 0465-24-6262 【営業時間】
9:00~17:00
【定休日】
なし

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X