小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

季節の旬菜とセレクトされた和酒を楽しめる和食屋さん

季節の旬菜とセレクトされた和酒を楽しめる和食屋さん
岩中豚と旬野菜のせいろ蒸し

千歳船橋駅南側の魅力的なお店が集まる路地に、旬な魚や野菜、ジビエなどの創作料理とセンスの良い日本酒がそろうのが「旬菜酒庵 五明 ごみょ」です。

店内は地元の方でにぎわっており、若い方から年配の方まで幅広い。和食スタイルで素材の美味しさを生かす料理はどれも絶品。おすすめ定番メニューは「岩中豚と旬野菜のせいろ蒸し」と「季節の土鍋御飯」。シンプルながら素材の良さを堪能できます。

またきき酒師の資格を持つ店主が選ぶ日本酒は、「薫酒」「爽酒」「醇酒」と分かりやすくタイプ分けされており、料理とのマリアージュも気軽に試すことができます。

気軽に美味しい和食を楽しみたいときにおすすめです。

オトナ女子グルメMisakoさん(20)の記事

旬菜酒庵 五明 ごみょ

http://chitofuna-gomyo.jp/

東京都世田谷区経堂4-7-7 藤岡ビル1F TEL. 03-6670-9504

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える