ふんわり&しっとりの湘南ロール

プリンに目がない私。藤沢本町駅近くにあるわくわく広場で美味しいプリンを見つけ、どちらのケーキ屋さんのかなぁと思っていました。
同じ藤沢本町駅から徒歩圏内の場所にあると知り、行ってみました。
閑静な街に、赤い屋根とレンガ調の外壁が特徴のケーキ屋さん「ストロベリークリーム」さんがありました!
この日は先に入ったお客様がプリンを買って行かれたのでありませんでしたが、クリームたっぷりの「湘南ロール」が目に留まります。
種類もバニラ、チョコ、いちご、かぼちゃ、ココアと5種類もあります!
珍しいと思い、かぼちゃを頂くことに。
かぼちゃの味がしっかり効いたスポンジ生地に濃厚で上品な生クリームの組み合わせが最高でした!
この湘南ロールはふじさわの名産品に選ばれています。
他にも美味しそうなケーキや焼き菓子がずらりと並んでいます。
今は閉店してしまった辻堂の人気レストラン「フリアンディーズ東海岸」の元チーフパティシエ岡本仁志さんのお店へ、是非皆さんも足を運んでみてください!
お菓子のいえ ストロベリークリーム
https://www.strawberry-cream.jp/
神奈川県藤沢市本藤沢7-8-1 TEL. 0466-82-3355 【営業時間】10:00~19:30
【定休日】
水曜日
この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。