小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

大人気のマレーシア料理のお店が祖師ヶ谷大蔵に

大人気のマレーシア料理のお店が祖師ヶ谷大蔵に

祖師ヶ谷大蔵の駅から10分ほどの住宅街に地方からも通いつめるファンもいるほど大人気のマレーシア料理のお店「バクテーとチャイのお店馬来西亜マレー」。

マレーシアに魅了されたご夫婦が作る創作マレーシア料理は「日本で食べるマレーシア料理は日本テイストが一番というコンセプトで創った創作アジア料理」ということでとても親しみやすい味。

そしてぜひぜひオススメしたいのが写真のイスパハーニ。
素揚げされたお野菜が迫力満点♪
また、独特なスープの味はハマる美味しさ。
辛さの調整もしていただけるので辛いのが苦手という方にも安心♪

大人気のお店なので予約して訪問をオススメします。

小田急のくらし編集部より

肉骨茶(バクテー)とドリアンが大好きだというオーナー夫妻が営むこちらのお店「馬来西亜マレー」。
マレーシア旅行の際に初めて食べたバクテーの味に魅了されたお2人は、今まで100回以上マレーシアを訪れ、約240種類のバクテーを実食して研究を重ねたのだとか。
その熱意と情熱には頭が下がります。

そんな研究熱心なオーナー夫妻のお店で味わえるのは、看板メニューでもあるバクテーバビやバクテーウダンをはじめ、野菜たっぷりのイスパハーニやカチャンカレー、プタイカレーといった、日本ではちょっと珍しいお料理。
ランチ限定メニューのサンバルゴレンや、ディナー限定メニューのザマッサやカピスゴレン、サンバルソーセージなども魅力的です。
ちなみにグリーンカレーやレッドカレーなど、比較的馴染みのあるメニューもあるので、知らないお料理にチャレンジする勇気が湧かないという方でも安心ですよ。
そのほかにも、自家製タピオカやココナッツ、ドリアンのアイスクリームなど、マレーシアらしいスイーツも注文できます。

遠いところから通われるファンもいるという、こちらの「馬来西亜マレー」。
美味しいマレーシア料理が食べたいという方は、ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

オトナ女子グルメ Karinさん(31)の記事

馬来西亜マレー

東京都世田谷区祖師谷4-21-1 TEL. 03-3484-0858 【営業時間】11:30~15:00(L.O.14:00)/17:30~21:30(L.O.21:00)
【定休日】火曜、水曜、木曜日
【記事情報】
公開日:2017年10月19日
更新日:2023年5月8日

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X