小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

小田急の列車を自分の手で走らせよう!

小田急の列車を自分の手で走らせよう!
巨大なジオラマのレイアウトを小田急の車両が駆け抜けます

海老名駅前のショッピングモール、ビナウォークの中にあるポポンデッタwith小田急トレインギャラリーは、鉄道好きな方にはたまらない施設です。
店内では、ギッシリ並んだ鉄道関係グッズの他に、商品陳列棚より上のスペースを「小田急トレインギャラリー」として、小田急の年表や、歴代車両の写真、鉄道資産を多数展示公開しています。過去に使われていた小田急線の運転ブースもあり、運転席に座って運転手気分を味わうなんてこともできちゃいます。
しかし、ここでの楽しみはなんといってもレイアウト(ジオラマに鉄道模型を走らせるためのレールを設置したもの)で車両を走らせること。駅やトンネル、周辺の建物や停まっている車など、精巧に再現されたジオラマの間を、自分の操作する車両が駆け抜けるワクワク感! スピード操作も思うまま。
持ち込み車両はもちろん、車両を持っていない人でもレンタルで何種類かの中からお好きな車両を選ぶことができます。初めての方でも操作はスタッフさんから親切に教えていただけますよ。
大人も子どもも楽しめる、ポポンデッタwith小田急トレインギャラリー。ぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょう。

亀の子わたしさん(42)の記事

ポポンデッタwith小田急トレインギャラリー

http://www.popondetta.com/ebina/index.html

神奈川県海老名市中央1-18-1ビナウォーク6番館2F 10:00~21:00(年中無休)
※レイアウトの利用は有料です。

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える