小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

5種類のおまつりが大集合!

5種類のおまつりが大集合!

人口約8万人の狛江市に、7万人もの人が集まる「狛江市民まつり」。
大人気の秘密は、個別に行われることの多い5種類のお祭りを、同じ日に楽しめるから。
お囃子の競演や市民団体のステージ演奏、地元で愛されているグルメが楽しめる「市民祭」「商工祭」、地元産野菜の直販や品評会が行われる「農業祭」、絵画・書道・手工芸などの展示とお茶席が人気の「文化祭」、スポーツイベントに参加できる「スポーツ祭」と、どれも楽しそうで目移りしてしまいますね。
でも、全ての会場は隣接しているので大丈夫、短時間ですべての祭りを楽しめます。
沖縄のエイサー隊が参加する路上ライブや、バンドの競演が魅力のストリートライブも必見。
熱いリズムに乗って、ホットなお祭りを思い切り楽しんでしまいましょう!

真戸きわさん(59)の記事

狛江市民まつり

https://www.city.komae.tokyo.jp/index.cfm/45,64452,345,2082,html

会場:狛江市役所、狛江第一小学校、本町通り、市民グランドほか 03-3430-1236(狛江市コミュニティ文化係) 【開催時期】
毎年11月頃開催

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える