小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

美肌のもとは古代植物のエキス

美肌のもとは古代植物のエキス

初めて見た人はみんなビックリ、一度入浴するとファンになる。
そんなウワサの温泉が「そしがや温泉21」の黒湯です。
黒湯を湧出させているのは、関東平野が海の底だった約100万年地層。
サメやクジラも泳いでいたというから、何かロマンを感じますね。
黒湯の素になっているのは、地層に蓄積された海藻などの有機物が微生物で分解されて変化したフミン酸が、地層中のミネラルを吸収したもの。
美肌と保温に効果があるというのも、納得できてしまいます。
「そしがや温泉21」は黒湯のほか通常の温泉槽、白湯槽、シルキーバス、水風呂、ジャグジーの5種類の浴槽と3種類のサウナに加え、水中エクササイズができるミニプールまであります。美肌と健康の維持に利用してみたいですね。
※高温サウナ・ミニプール・ジャグジーは別料金です。

真戸きわさん(59)の記事

そしがや温泉21

http://www.soshigaya-onsen21.com/

東京都世田谷区祖師谷3-36-21 TEL. 03-3483-2611 【営業時間】
14:00~1:00
【定休日】
元旦のみ休業

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X