小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

だるまちゃんに会いにいくのはどうですか?

だるまちゃんに会いにいくのはどうですか?

かこさとしさんはご存じですか?
名前だけだとピンと来ないかもしれませんが、絵本の『だるまちゃんシリーズ』や、『カラスのパン屋さん』などを手がけた絵本作家です。
そんなかこさんの作品展が11月14日から12月10日に、藤沢市民ギャラリーでおこなわれます。入場料は無料です。
昔読んでもらった絵本が、大人になり読み方が変わったり、読んであげたりと考え方が変わるのではないでしょうか。
もちろん大人の方も、考え方が変わってもおかしくないですね。
駅前にあるので、ふらっと足を運んでみてもいいかもしれません。

かぼちゃさん(65)の記事

藤沢市民ギャラリー

https://www.city.fujisawa.kanagawa.jp/c-hall/kyoiku/bunka/shisetsu/gallery-annai.html

藤沢市南藤沢21-1 ODAKYU湘南GATE6階 0466-26-5133 【開館時間】
10:00~19:00(入館は18:30まで)
※日曜日は17:00閉館(入館は16:30まで)
【休館日】
毎週月曜日

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える