小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

手打小麦そばの「季織亭」が代々木八幡で復活!

手打小麦そばの「季織亭」が代々木八幡で復活!
2種類の全粒粉をつかった手打ち麺は絶品!

経堂で23年間地元の方に愛された「季織亭」。
お店を閉じてから2年、代々木八幡の住宅街に「居職(いじょく)」形で新たにオープンしました。

メニューは自慢の手打ち麺をつけ、塩、醤油、変わり小麦そばなどを楽しめる「小麦そば」とコース料理の「手打小麦そば懐石」。

初めての方は「小麦そばつけ」がおすすめ。
全粒粉の小麦2種類で作った手打ち麺はモッチリと香ばしく絶品!

体を元気にする原料だけを使いたいという想いから、野菜や肉はもちろん油、醤油、砂糖、塩といった調味料までこだわり抜いているため、美味しいだけでなく体も喜ぶ味。

ラーメンとは一味違った「小麦そば」を是非楽しんでください。

小田急のくらし編集部より

経堂で地元の方に愛されて23年、惜しまれながら閉店となった「季織亭」。
2年の時を経て、クラウドファンディングによる熱烈な支援を受け、代々木八幡の住宅街にて自宅を改装した“居職”形でめでたく再開。
今もなおラーメン通の好事家たちの舌を喜ばせています。
全粒粉にこだわった自慢の手打ち麺をつけ・塩・醤油・変わり小麦そばなどで楽しめる「小麦そば」や、コース料理の「手打小麦そば懐石」に加え、コロナ禍に対応してテイクアウトの日替わり弁当も用意しています。
一品料理もありますが、予約はコースのみとなっている模様です。
そんなこのお店ですが、初めての方におすすめしたいのが上質な麺の味をシンプルに実感できる「小麦そばつけ」です。
2種類の小麦で作り上げられた、モッチリと香ばしい手打ち麺はまさに絶品!
体を元気にする原料だけを使いたいという想いから、野菜や肉はもちろん調味料までこだわり抜いているため、美味しいだけでなく体も喜ぶ味です。
ちなみに、日替わり弁当のメニューや小麦そばの有無は毎日Facebookアカウントで発信中。
一般的なラーメンとはひと味もふた味も違った、気品ある高級路線の「小麦そば」をぜひ体験してみてください。

オトナ女子グルメMisakoさん(33)の記事

季織亭 (キオリテイ)

東京都渋谷区上原1-42-4 TEL. 03-6323-0038 【営業時間】
11:30~14:00、17:00~22:00
【定休日】
木・日曜日(加えて不定休あり)
【記事情報】
公開日:2017年11月30日
更新日:2022年11月14日

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える