小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

手打小麦そばの「季織亭」が代々木八幡で復活!

手打小麦そばの「季織亭」が代々木八幡で復活!
2種類の全粒粉をつかった手打ち麺は絶品!

経堂で23年間地元の方に愛された「季織亭」。お店を閉じてから2年、代々木八幡の住宅街に「居職(いじょく)」形で新たにオープンしました。

メニューは自慢の手打ち麺をつけ、塩、醤油、変わり小麦そばなどを楽しめる「小麦そば」とコース料理の「手打小麦そば懐石」。

初めての方は「小麦そばつけ」がおすすめ。全粒粉の小麦2種類で作った手打ち麺はモッチリと香ばしく絶品!

体を元気にする原料だけを使いたいという想いから、野菜や肉はもちろん油、醤油、砂糖、塩といった調味料までこだわり抜いているため、美味しいだけでなく体も喜ぶ味。

ラーメンとは一味違った「小麦そば」を是非楽しんでください。

オトナ女子グルメMisakoさん(9)の記事

季織亭 (キオリテイ)

https://www.facebook.com/kioritei/

東京都渋谷区上原1-42-4 TEL. 03-6323-0038

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える