小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

約3,000冊の花と緑に関する本が閲覧可能に

約3,000冊の花と緑に関する本が閲覧可能に
新設された「みどりの図書室」は閲覧スペースも

花菖蒲園、雑木林等、緑と花と水で構成され、四季折々の表情を見せ、休日には家族連れでにぎわいます。
サカタノタネグリーンハウスでは、アジアの熱帯雨林の雰囲気が味わえ、カクタスガーデン内には約100種類の多肉植物も。
さらに、公園ナビステーションにアーカイブス機能が加わりリニューアル。
「みどりの図書室」が新設されました。
県立公園では初めて花と緑に関する図書の他、県立都市公園に関する資料の一部等約3,000冊が閲覧できます。
これまでに作られた県立公園に関するさまざまな資料の収集や整理を行い、保管の役割も担います。
貸し出しは不可ですが「子供達の調べ学習にも利用してほしい」と担当者。
利用時間は午前10時~午後4時。月曜休館で、祝日の場合は翌日休み。

地域新聞ショッパー編集課さん(83)の記事

神奈川県立相模原公園

http://www.sagamihara.kanagawa-park.or.jp/index.html

神奈川県相模原市南区下溝3277 TEL. 042-778-1653

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える