小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

編んでいくと柄になるドイツ製の靴下用毛糸

編んでいくと柄になるドイツ製の靴下用毛糸
1つの毛糸玉からできたと思えない柄の靴下

基本的な編み方をするだけで、個性的な模様の靴下に仕上がる段染め毛糸「ソックヤーン」等を販売。
ドイツ在住歴20年以上の店主が、ドイツ製毛糸をインターネットで販売をしていましたが、実店舗も開店しました。
オパール社の製品は、1玉で1足編むことができ、1,296円から、単色は1,242円から。
洗濯機で洗えるのもうれしいところ。
店内には編み上がりの参考に、靴下の完成例も展示。靴下を編むワークショップも開催しています。
さらに同じ要領でショールを編むとグラデーションのような模様が出るショッペル社の段染め毛糸も並びます。
落ち着いたヨーロッパ風の配色が特徴でファッションのアクセントにも。
毛糸は全部で約500種類。

地域新聞ショッパー編集課さん(82)の記事

けいとや 東京町田店

http://keitoya.ocnk.net/

東京都町田市中町1-30-2 中町岩波ビル2F TEL. 042-850-9206 【営業時間】
11:00~16:00
【定休日】
月・火・金・土曜日

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X