小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

服部牧場内にある、アイスクリーム工房

服部牧場内にある、アイスクリーム工房

イタリアンジェラートは25種類、チョコチップやラムレーズンやレアチーズケーキなどがあります。
不動の人気を誇っているのが「リッチミルク」「フローズンヨーグルト」「ドルチェ・デ・レチェ」だそうです。
ソフトクリームも美味しいです。
営業時間は10時~17時、11月~2月のみ金曜定休となります。
公共交通機関利用の場合、厚木バスセンターから半原行き、バスの乗り継ぎになり石小屋入口または清正光入口下車、徒歩になります。
駐車場がありますので、お車の方が便利かもしれません。
牧場では他にも、チーズ作り体験やバーベキュー・キャンプなどもできるそうです。

小田急のくらし編集部より

小田急線「本厚木駅」より神奈中バスで30分ほどの場所にある、服部牧場。
こちらの牧場では牛を間近で見られるのはもちろんのこと、当日スタッフに声をかければ、有料で乳しぼり体験やバター作り体験ができます。
また、牧場内には搾りたての生乳を使ったソフトクリームやジェラートが食べられる「アイスクリーム工房 CASALINGA」があります。
ジェラートは厳選した食材を使い、お店には常時20種類ほどのフレーバーがそろっているのだとか。
牧場の芝生を眺めながら食べるアイスクリームは格別です。
そのほか、牧場の牛乳を使ったボーロやバウムクーヘンなど、お土産が充実しているのもいいですね。
夏の牧場は涼しいことで知られているため、避暑がてら牛とのんびりしてみてはいかがでしょうか。

hiroさん(105)の記事

アイスクリーム工房 CASALINGA

https://kanagawa-hattoribokujou.com/archives/312

愛甲郡愛川町半原6087 046-281-0917 【営業時間】
10:00~17:00
※牧場内の乳しぼり・バター作り体験は、当日スタッフにお申し出ください。
【定休日】
冬季 (11月~2月) は金曜定休 (祝日除く)
【アクセス】
小田急線 本厚木駅より神奈川中央交通バス「野外センター経由半原」行き「愛川大橋」下車(駅から60分)。バス停から徒歩30分
【入場料】
無料(※一部体験は有料)
【記事情報】
公開日:2018年3月1日
更新日:2023年8月10日

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X