小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

あの珈琲焙煎工房が始めたメニューのない珈琲店

あの珈琲焙煎工房が始めたメニューのない珈琲店
オーダーを受けてから最適な抽出方法で抽出

こだわりを持ったレストランにコーヒー豆を卸してきたロストロジャパンのローストマスター清水慶一氏が昨年5月、焙煎工房の隣にオープンしたカフェでは、こだわりのスペシャリティコーヒーがいただけます。
実はこのお店、珈琲メニューがありません。
お客様の希望を聞いてから珈琲抽出技師が豆をセレクト。
目の前の手動のグラインダーで豆を挽き、サイフォンで1杯ずつ丁寧に抽出し、中山陶器のカップ&ソーサーで出してくれます。
珈琲抽出技師によって選ぶ豆はそれぞれ。
同じオーダーでも同じ豆やカップをセレクトするとは限りません。
アルコールを使ったコーヒーだって作ってくれます。
味の一期一会の醍醐味が味わえるお店です。

オトナ女子グルメ Sakuraさん(31)の記事

CAFE ROSTRO(カフェ ロストロ)

http://rostro.jp/

東京都渋谷区富ヶ谷1-14-20 サウスピア1F TEL. 03-5452-1450 【営業時間】
8:00~21:00
【定休日】
不定休

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X