小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

河津桜のアーチ!松田山西平畑公園

河津桜のアーチ!松田山西平畑公園
満開時の風景

まだまだ寒い日が続きますが、毎年この時期に楽しみにしているのが、濃いピンク色が可愛らしい河津桜です。
松田山の西平畑公園では、約360本の河津桜が斜面に咲き渡ります。
遊歩道に覆いかぶさるように咲く花は、満開時にはまさに河津桜のアーチのよう。
同じ斜面に植えられた菜の花とのコラボレーションも楽しめ、一足早い春爛漫気分を味わえます。
公園からは天気が良ければ富士山ものぞめます。
高台であるこの場所から見る富士山は、「関東の富士見百景」にも選ばれている秀麗な景色です。
2月10日から3月11日までの期間は「まつだ桜まつり」が開催され、花が見頃を迎える頃にはライトアップされる予定です。
昼間のほのぼのとした景色も良いですが、雰囲気のある夜桜も楽しみですね。

亀の子わたしさん(41)の記事

松田山西平畑公園

https://town.matsuda.kanagawa.jp/site/kankou-sub/nishihira-park.html

足柄上郡松田町松田惣領2951 0465-83-1228(松田町観光経済課公園係) 【営業時間】
9:00~17:00(冬季は16:00まで)
【定休日】
月・火曜日、年末年始
(水・木曜日は、施設は営業していないが、駐車場の利用、公園内の散策は可能)

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える