小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

人と人をつなぐ場所-てとて-

人と人をつなぐ場所-てとて-
コミュニティカフェ -てとて-

小田急線生田駅からバスで数分のところにあるコミュニティカフェ「てとて」。木のぬくもりを感じられる店内は、初めて来た人も居心地がいいお店♪旬の素材をいかしたおいしい料理とそこに集う人がつながることで生み出されるさまざまな企画・取り組みにより、周辺のママを中心にたくさんの方に愛されています。訪れた当日もプリザーブドフラワーなどを使って作るオシャレなハーバリウムづくりのワークショップが開催されており、皆さん和気あいあいと楽しみながらオリジナルのハーバリウムを作っていらっしゃいました。
カフェでは定期的に手あそびやおはなし会なども開催されており、小さなお子さんを持つママのつながりを作る場所になっていたり、長期休暇には小学生を対象とした職業体験や農業体験も実施されていたり、とまさに地域の方が気軽に立ち寄れる場所に。お食事もとってもおいしいのでお近くの方は立ち寄られてみてはいかがでしょうか?

シンユリーゼさん(3)の記事

コミュニティカフェてとて

http://www.cafetetote.com/index.html

神奈川県川崎市多摩区南生田5-14-11 TEL. 044-750-0655

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える