小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

バラの中にあるレストラン

バラの中にあるレストラン
バラの見頃は4月末ごろから

自家製米やこだわりのハンバーグを提供するレストラン。
野菜グリルと手作りハンバーグのセットをはじめ、ビーフシチューやヒレステーキも人気。
店長の宮脇さんが、山形県米沢市をPRする「おしょうしな観光大使」に任命されたことから、ここでしか味わえない現地から直送の米沢牛をはじめとしたメニューや特産品の販売もしています。
店内にはアンティークのオルゴールを展示。
シリンダーや手回し等、温かみある音を聞くこともできます。
+もう一つの特徴はローズガーデン。
約3,300平方㍍の敷地のうち、5分の1を占め、店主の笹生新さんが育てた約100種700株のバラが、が4月末~11月末に咲き続けます。
夏には滝のように約30㍍横に広がる、つるバラが日本一の長さを記録したことも。
花を眺めながら外での食事もでき、ペット連れの客にも好評です。

地域新聞ショッパー編集課さん(82)の記事

レストラン栗の里

https://www.kurinosato.jp/

神奈川県厚木市山際554-1 TEL. 046-245-1341 【営業時間】
11:00~21:00(L.O. 20:30)
【定休日】
なし

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X