小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

インスタ映え!見た目だけじゃない本格カレーライス

インスタ映え!見た目だけじゃない本格カレーライス
2種盛りカレー

下北沢にあるビストロ「下北沢熟成室」のカレー屋さん「カレーの惑星」2017年末に一度クローズになっていましたが、年明けから新しくスタート。

そのカレーがまたまた見た目にも鮮やかなカレーで早くも週末は行列ができるほど大人気。

それもそのはず!
4種類のカレーから好きなカレーを組み合わせることができる「2種盛りカレー」は鮮やかでインスタ映え間違いなし。

もちろん、見た目だけではなくスパイシーな美味しさ。
ぜひオススメです。

小田急のくらし編集部より

小田急線「東北沢」駅から10分ほど歩いたところにある「カレーの惑星」。
その名の通りカレー屋さんで、昭和のレトロな雰囲気が漂うカメラ屋さんの店舗をそのまま使って作られたお店です。
店内に入ると、カメラ屋さんだった頃の造りを活かしていることが分かります。
そんなカレーの惑星で提供しているカレーは、トッピングに食用花を使用しているのが特徴的。
色鮮やかでSNS映えするカレーになっています。
一方、味付けはスパイスを強めに効かせた風味で、パンチも抜群。
ご飯が進むこと間違いなしのカレーとなっています。
どのメニューも美味しいものばかりですが、中でもパンチのある風味が特徴の「焦がしキーマ」や、エビをふんだんに使った「濃厚エビカレー」、季節の野菜を使った「2種類豆と季節野菜のカレー」などが人気だそう。
その他のカレーもジャンルに富んでいます。
ちなみに、このお店のテーマは「五感で楽しめる」ことなのだそう。
お皿もオーダーメイドで作られた一品ものであり、手触りを楽しむこともできるユニークなお店です。
頑張ったときのちょっとしたご褒美や、いつもと少し違うデートに、ぜひ足を運んでみてください。

オトナ女子グルメ Karinさん(31)の記事

カレーの惑星

https://hineru.co.jp/shop/currysplanet/

世田谷区北沢3-34-3 石川荘 1F 03-6407-9220 【営業時間】
平日
11:30〜16:00(L.O.15:45)
18:00〜20:00(L.O.19:45)
土曜日・日曜日・祝日
11:30〜20:00(L.O. 19:45)
【定休日】
なし
【記事情報】
公開日:2018年4月12日
更新日:2022年6月13日

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X