小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

麺屋くり

麺屋くり

小田急町田駅から少し離れた住宅街の中に、ラーメン店がオープンしました。
喫茶店のような店構えの店内はカウンターとテーブル席のこじんまりした落ち着いた雰囲気です。
ラーメンはこくがあるスープに細麺の醤油ラーメンと塩ラーメン各650円、もっちりした太麺の味噌ラーメン700円の3種類のみ。
店主は町田の人気店らーめんでくの坊で働いた経験を生かして作るトッピングのチャーシュー200円は口の中でとろけるやわらかさが特徴的です。
味付け卵は100円。

小田急のくらし編集部より


町田市中町のラーメン屋「麺屋くり」の店主は、2019年12月に惜しまれつつ閉店した「でくの坊」で修業していた経歴を持ちます。
「でくの坊」は同じく町田市内で営業していた人気店。「でくの坊」閉店にともない、旧来の「でくの坊」ファンからも注目を集めるお店となっています。

「でくの坊」譲りのチャーシューは「麺屋くり」でも大きな魅力の一つです。
箸でつかむと崩れるほどホロホロになるまで煮込まれており、味も良く染み込んでいます。
まさに、名店で鍛えられた店主の技術力を感じさせる逸品です。
宮崎県産の地鶏とカツオを使って丁寧に仕込まれたスープも絶品で、もちもちした太めの麺と高相性。
「麺屋くり」は「でくの坊」の良さを引き継ぎつつ、自分たちならではの新しいラーメンを作ろうと挑み続けています。

ショッパー編集部・内澤さん(64)の記事

麺屋くり

https://menya-kuri.therestaurant.jp/

町田市中町3-6-33 TEL. 042-850-8529 【営業時間】
11:30~15:00、17:30~22:00
【定休日】
月曜日

【記事情報】
公開日:2018年4月13日
更新日:2021年7月6日

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X