小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

真っ赤な絨毯が広がる飯山花の里のポピー畑

真っ赤な絨毯が広がる飯山花の里のポピー畑
赤いポピーの花言葉は「なぐさめ」「感謝」「喜び」など。

5月初旬、飯山の町の一角が赤一色に包まれます。
「飯山花の里」の約5000㎡の敷地に現れるポピー畑は、厚木市から認定を受けた地域活性化団体の皆さんが、新たな観光名所を作ろうと敷地を開墾して栽培しているもの。
つぼみの時はうつむき加減だけど、咲くときにはパッと顔を上げるポピー。赤、赤、赤、赤一色のポピーが5月の風に揺れる姿は、見るだけで元気をもらえそうです。(よく見ると赤以外の花もありますが。)
飯山には、お肌がツルツルになることから美人の湯と言われている泉質自慢の温泉もあるので、セットで楽しむのも良いですね。

亀の子わたしさん(42)の記事

飯山花の里

http://www.atsugi-kankou.jp/view/nature/hananosato.html

飯山庫裡橋際 花の里会場 本厚木駅北口5番バス乗り場から上飯山行き又は宮ヶ瀬行きバス下車徒歩3分

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える