小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

最高の紅茶を

最高の紅茶を

新宿駅から人混みを抜けて少し歩くとそこにはこじんまりとした紅茶専門店がある。
店の名前は「MARIAGE FRERES」出会いは祖母の家で飲ませていただき感動を受けてお店を調べてやってきたのだ。
二階にはカフェもあるが、満席のために入ることを諦めてしまった。
沢山種類があるため選ぶのに時間がかかってしまったが、祖母の家で飲んだマルコポーロを購入。
茶葉とティーバックのものがあり、茶葉にはかわいい缶がついてくるが、ティーバックのものを購入した。
淹れ方を教えてもらわなかったために、自分で調べる羽目に。
しかし自分で淹れても味、匂いが最高なので、聞かなかったことに悔いが残るが、紅茶好きはぜひ行ってほしい。

小田急のくらし編集部より

世界中の茶葉を楽しめる紅茶専門店の「マリアージュフレール」は、フランスのパリにて1854年に始まった歴史あるブランドです。
中国やインド、タイなどの産地ごとにさまざまな種類の茶葉を楽しめます。
マリアージュ フレールを代表する「マルコポーロ」をはじめ、季節や記念などに合わせて作られるフレーバーティーなども魅力的。
店内で提供されているお食事やケーキ、焼き菓子などは紅茶との相性も抜群です。
まさに「マリアージュ」(組み合わせ)を堪能するための空間と言えるでしょう。
また、こだわりの茶葉は通信販売にも対応しているので、自宅で最高級の紅茶を楽しむのはもちろんのこと、ポットやジャムなどとセットになっている「ギフトセット」なら贈り物にも最適です。

かぼちゃさん(72)の記事

マリアージュフレール 新宿店

http://www.mariagefreres.co.jp/

新宿区新宿三丁目14-25 明治通り 03-5367-1854 【営業時間】
お茶の量り売り 11:00~20:00
サロン ド テ 11:30~20:00
【定休日】
なし
【記事情報】
公開日:2018年6月14日
更新日:2022年9月12日

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X