小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

檸檬な酸っぱさのふわふわ&トロトロのオムレツ!

檸檬な酸っぱさのふわふわ&トロトロのオムレツ!
檸檬バターオムレツ

代々木八幡駅から徒歩1分の場所にあるワインカフェ「Cafe BARNEY(カフェバルネ)」さん。
フランスの家庭料理と自家製デザートと、ワインと音楽で「美味しい時間」が過ごせるワインカフェ。
アナログレコードが流れる店内はとてもよく、1人でフラリと寄り道したくなる雰囲気。

そちらの人気メニューがオムレツ!
中でも「檸檬バターオムレツ」がオススメ!
中はふわふわとろとろ。
そしてお味はとっても「檸檬!」な美味しさ。

檸檬オムレツと想像してはいましたが、
ここまでのレモンな酸味は予想外だったのでびっくり。
これから暑くなる季節にもピッタリ!
また、スイーツも絶品!大きなプリンや季節によってパフェも登場しています。

ぜひワインとともにオススメします。

小田急のくらし編集部より

小田急線代々木八幡駅の近くにある「CAFE BARNEY(カフェ・バルネ)」。
カジュアルモダンな雰囲気のある、おしゃれなカフェバーとして地元の人を中心に愛されています。
そんなCAFE BARNEYですが、ご主人がお店をオープンするきっかけとなったのは、奥さまと結婚をしたことだったそう。
飲食店で働き料理が得意な奥さまと、DJの経験があるくらい音楽好きなご主人。
2人の「得意」と「好き」を活かしたお店を作ろうと思ったことから、現在に至っています。
店内で流れるBGMは、2,000~3,000枚のアナログレコードコレクションの中から、その時の気分でセレクト。
すべてアナログの音源にこだわっており、ジャズからイージーリスニング、古いフランス映画のサントラなどジャンルも幅広く、店内は常に静かな、おだやかな雰囲気に満ちています。
ちなみに、このお店ではフランス産のナチュラルワインを楽しむことも。
人気メニューの洋梨とロッフォールのチーズケーキ、クリームブリュレ・ショコラ、そしてオムレツは絶品です。
また、誕生日やお祝いごとの際にはバースデープレートも用意してくれます。

オトナ女子グルメ Karinさん(30)の記事

CAFE BARNEY (カフェバルネ)

東京都渋谷区富ヶ谷1-2-12 田崎ビル1F TEL. 03-6407-1393 【営業時間】
18:00〜23:00(L.O. 22:00)

【定休日】
月曜日、火曜日

【記事情報】
公開日:2018年5月17日
更新日:2021年12月15日

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える