小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

秦野戸川公園で手ぶらでバーベキュー!

秦野戸川公園で手ぶらでバーベキュー!
美味しい空気と一緒にバーベキュー!

秦野戸川公園バーベキュー場は花と緑に囲まれた広大な公園の一角というロケーション。
4月からは「手ぶらでバーベキュー」プランが新登場しました。
注文できる基本食材セットは金額に応じて3種類ありますが、全てのセットに特上牛カルビが入っているという贅沢仕様!
ホルモンや海鮮系の単品追加食材もあるので、参加者の好みに合わせたチョイスが可能です。
あらかじめ食材を注文できれば、準備や当日の荷物もグンと減って電車・バス利用でも身軽に行動できますね。
ゴミの片付けもしてくれるのでお手軽です(分別はしっかりしましょうね)。
バーベキュー場の全てのテーブルには大きな屋根が付いているので、雨が降ったら中止、などということもなく幹事さんも安心。
バーベキューエリアは公園のシンボルでもある「風の吊り橋」のたもとに位置し景色もバッチリ、園内にはバードウォッチングができるエリアや子ども用の大きな遊具もあるので、大人も子どももおおいにリフレッシュできそうです。

小田急のくらし編集部より

県立秦野戸川公園には、大型遊具が充実した「子どもの広場」や「自然観察の森」などの施設があります。
水無川のほとりでは自然の中でバーベキューを楽しむこともできるのだそう。
このバーベキュー場の注目ポイントは、事前予約を行えば用具の持参が不要な点です。
焼きおにぎりや野菜、鶏肉・豚肉・特上牛カルビなどがセットになっていて、予算に合わせてレギュラーセット・満腹セット・デラックスセットから選ぶことができ、追加の単品注文も可能です。
利用時間は3月~6月、9月~11月は 9:30~15:30、平日2,750円、土日祝3,300円です。
また、7月~8月は 9:30~14:00と15:00~18:00の2部制で開場しており、1部3,300円、2部2,750円、1部+2部6,050円です。
すべてのテーブルに炉と大きな屋根がついているので、暑さをしのげるのはもちろん、急な雨も安心なのも嬉しいポイントですね。

亀の子わたしさん(41)の記事

県立秦野戸川公園

http://www.kanagawa-park.or.jp/hadanotokawa/bbq.html

秦野市堀山下1513 0463-87-9020 【記事情報】
公開日:2018年5月22日
更新日:2022年4月16日

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X