小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

千歳船橋にできた無化調鶏スープがうりのラーメン屋

千歳船橋にできた無化調鶏スープがうりのラーメン屋

千歳船橋の駅から歩いて5分くらい、中村屋という有名なラーメン屋さんで修業したという方がオープンしたお店で、最近では行列ができていることが多いです。

スープは化学調味料を使わないので味的に物足りないのではないと思っていたけれど、鶏だしの澄んだスープと醤油のかえしでしっかりした旨味を感じることができました。

今回は特製醤油ラーメンを頼みましたが、厚切りの焼き豚と薄く切ったローストポークの組み合わせが新鮮かつとてもおいしいうトッピングもよかったです。

醤油ラーメンの他に数量限定で鶏白湯ラーメンもあるようなので、今度はそちらにチャレンジしてみたいです。

nobluesさん(2)の記事

らーめんMAIKAGURA

世田谷区船橋1-38-4 TEL. 03-6875-7110 【営業時間】
11:30〜15:00、18:00〜20:00
(但し、食材切れの際は営業を終了の場合もあり)
【定休日】
月曜日(祝日の場合は翌平日)

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X