小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

行列の出来るパン屋さん「ラトリエ ドゥ プレジール」

行列の出来るパン屋さん「ラトリエ ドゥ プレジール」

自家製発酵種で作るパンは深い旨味や甘味に、ほんのり酸味があるのが特徴のパンです。
パンに練り込む具材も、これでもかと言うほどたくさん詰まっていて贅沢な味わいです。
計り売りのパンもあり少しお値段は高めですが、具の量や素材、手間隙と美味しさを考えると納得です。
12時オープンですが、11時30分には行列ができはじめます。
日によりますが、すぐに売り切れてしまうこともあるので、早めの時間に行くのをおすすめします。

小田急のくらし編集部より

小田急線・祖師ヶ谷大蔵駅から徒歩6~7分の場所にあるこのお店は、こだわりの製法で作られたハード系のパンのお店です。
東京パンランキング1位にも輝いたことがあり、人気のお店となっています。
店名にある「PLAISIR」(プレジール)とはフランス語で喜びや楽しみという意味で、「パンを通じて皆様と喜びや楽しみを共有し何より安全で美味しいパンを提供したい」との思いが込められているそうです。
そんなこのお店の店頭に並ぶのは、ヨーロッパの伝統を引き継ぎながらオリジナルの製法・配合で作られているパンたち。
実は店内にある石臼で引いた小麦粉などを使っており、ペルト小麦の石臼挽き粉を100%使って焼き上げたパン「ディンケル・フォルコンブロート」(Dinkel-vollkornbrot)をはじめ、さまざまな種類のパンが販売されています。
口コミサイトや雑誌、テレビなどでも高い評価を受けているお店の本格派のパンを味わってみてはいかがでしょうか。

Kkさん(61)の記事

ラトリエ ドゥ プレジール

http://www.plaisir1999.com/

世田谷区砧8-13-8 ジベ成城1F TEL. 03-3416-3341 【営業時間】
12:00~18:00
【定休日】
日曜日・月曜日・木曜日
【記事情報】
公開日:2018年8月6日
更新日:2022年9月5日

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X