小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

若い彼らへ

若い彼らへ

日大藤沢キャンパス。
緑にあふれ、日大動物病院や、薔薇園などもあります。
焼き立てパンに手ごねピザを販売するカフェや、新しい図書館の横の綺麗なレストランは、地元の人も利用しているそうです。
もちろん、学生さんがごった返すお昼以外ですが。
そんなのどかなキャンパス内に、巨大な張り紙がありました。
ラグビー部上層部のお詫び、そしてオレオレ詐欺にかかわってしまった学生への処罰と注意でした。
悪い大人だ、と自分自身も含めて省みる気持ちになりました。
大学生ともなれば、大人のくくりかもしれませんが、大人が彼らを先導した結果の事件。
これから社会に出て、世の中をリードして行く瑞々しい彼らを黒い闇の方向へ導くとは。
彼らに胸を張って手本となるように生きなくては、と思います。
薔薇園の花たちも、暑さに喘いでいるような夏の午後でした。

桐&TNさん(24)の記事

日本大学 湘南キャンパス

https://hp.brs.nihon-u.ac.jp/~vethome/access/index.html

藤沢市亀井野1866 0466-84-3800

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X