小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

若い夫婦が営む駅近の美味しいパン屋さん

若い夫婦が営む駅近の美味しいパン屋さん
可愛らしい外観

美味しいパン屋さんは、なぜか住宅街や駅から遠い立地が多い。
でも、81(ハチイチ)ベーカリーは経堂駅から徒歩3分、可愛らしい外観が目を引く美味しい地元の人達に愛されている小さなパン屋さん。
若い方からかなりご年配の方までひっきりなしにお店にお客さんが訪れます。
実直な雰囲気の、いかにも職人といった感じのご夫婦二人で経営しています。
パンの種類はそれほど多いわけではありませんが、ハード系から食パン、タルティーヌ、ソフト系の甘いパン等どれを選んでも間違いありません。
お勧めは何といってもバゲット。
一口噛みしめると小麦の味がしっかり。
270円というお手頃なお値段も嬉しい。
食パンもバゲットも好みにカットしてくれます。
クリームパンはパンの生地もクリームも美味しく、白みそとクルミのパン等オリジナルなパンもあります。
クリスマスシーズンはシュトーレンもあるので、お勧めです。

小田急のくらし編集部より

うっかり通り過ぎてしまいそうな場所にある、可愛らしいお店の「ハチイチベーカリー」。
ここで提供しているパンは国産小麦を中心に8種類の粉を使い分けており、すべて保存料や添加物を使わずに一つひとつ心を込めて作られています。
種類は20種類以上あり、人気商品の食パンやバケットはもちろん、おやつにピッタリなクリームパンやごまあんぱん、フレンチトーストをはじめ、お酒にも合う平焼きカレーパンやワインに合う白みそくるみ、プチパンフロマージュなどが販売されています。
「一日一食私たちのパンを食べてもらいたい」「私たちのパンで皆様の食事を豊かにしたい」、そんな思いを込めて丁寧に作られているパンを一度味わってみてはいかがでしょうか。

ゆうかさん(9)の記事

ハチイチベーカリー

https://81bakery.com/

世田谷区経堂1-19-16 ハーヴェスト経堂1階 TEL. 03-3428-0780 【営業時間】
9:30~19:30
【定休日】
月・火曜日
【記事情報】
公開日:2018年9月4日
更新日:2022年9月7日

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X