小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

経堂のおしゃれなかき氷カフェ、アナモカフェ

経堂のおしゃれなかき氷カフェ、アナモカフェ

小田急線経堂駅から5分くらい歩いたお店「アナモカフェ」。
おしゃれな建物の扉を開きます。
店内は、ゆっくりできる木のぬくもりを感じる内装です。
通年かき氷が食べられるお店で、かき氷も大きく、コスパも良いです。
メニューも、アボカドクルミミルクや、かぼちゃメープルなど気になるものも多いですが、今回は抹茶にしました。
優しい甘さで、しっかり詰まったふわふわ氷で美味しいです。
美味しいかき氷って、こういうのだったと思う味。
水っぽくならず、最後まできちんと美味しいです。
カフェメニューも充実なので、ランチにも夜ごはんにも、のんびりできます。
大好きな、すてきなお店です。

小田急のくらし編集部より

経堂駅北口を出て徒歩数分。
道を入っていった先に、木とベンチが印象的な「アナモカフェ」があります。
店名の“アナモ”は「アナモフィック」という映画に使われるレンズにちなんでいるのだそう。
白黒映画の時代から使われているアナモフィックは、個性的な絵が撮れることから、今なおカメラマンに好まれているのだとか。
そこから名前を付けたアナモカフェは、「カメラレンズを通して見る、映画の中のお店」というコンセプトがあります。
そのため、お店の外観や内装もレトロ感ある、温かみのある雰囲気が特徴的です。
そんなこのお店で人気のメニューは、通年楽しめるかき氷。
シロップは注文が入ってから手作りされるため、フレッシュそのもの。
「お時間を頂きます」と看板にも書かれていますが、テラス席にはコンセントもあるようなので、ゆったりとくつろげます。
また定番の味以外にも、季節限定品のかき氷も楽しめます。
かき氷のほかにも、フードメニューやデザート、コーヒーや紅茶などのドリンクも充実しているので、ぜひ合わせて頼んでみてくださいね。

harukamidoriさん(3)の記事

アナモカフェ

https://anamo.jimdo.com/

世田谷区経堂2-20-1 03-6804-4489 【営業時間】
12:00~19:00(ラストオーダー18:30)
【定休日】
木曜日
【記事情報】
公開日:2018年8月23日
更新日:2022年7月5日

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える