小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

天然酵母使用のパンやこだわりの食材がそろう

天然酵母使用のパンやこだわりの食材がそろう
広々とした店内では自家製パンや野菜、肉等を販売

自家農場で作った野菜や肉の他、パン等も販売する店。
天然酵母使用の焼きたて山食パンや、平飼いの有精卵を使った人気の卵サンド等作りたてが100種以上。
お薦めは国産小麦使用のクロワッサンで、バターは控えめ、熟成した生地を使い、外はサクサク、中はモッチリの食感が楽しめます。
店内のイートインコーナーではパンをはじめ、軽食も食べることができ、この時季の人気はソフトクリーム。
バニラは100円という価格で販売。
子供も気軽に買える値段ですが、味も自慢。
自家農場の牛の乳を使い、さっぱりしながらミルクの風味が感じられ、大人にも人気です。
フロートは和歌山県のみかん畑で除草剤を使わずに育てたみかんジュースを使ったみかんジュースフロート、農林水産大臣賞をとった自家製抹茶が入った抹茶フロートとコーヒーフロートは数量限定で各250円。
季節によって内容は変更。

小田急のくらし編集部より

「天然酵母の店 カントリー」はもともと、町田市内・山崎団地名店街にあった個人経営のベーカリーでした。
2017年に現在のヤマギシファーム町田直売所内に移転となって以来、当地で営業を続け多くのお客さんに親しまれています。
そんなこのお店の店内は、スーパーのベーカリーコーナーのような店構えにイートインスペースを完備した、良い意味で敷居の低いアットホームな雰囲気。
自然素材をふんだんに使ったパンの品質は本物で、口に入れた瞬間にどこか懐かしい旨味を感じます。
砂糖不使用のパンや国産小麦の天然酵母パンは、お子様がいるご家庭や健康志向の方にもおすすめです!
素材にこだわって作られているパンの数々は、軽めの食パンやクロワッサンから、しっかりとしたライ麦パン、カンパーニュなどのずっしり重めのパンまでバリエーション豊富。
クロワッサンサンドなどの惣菜パンやカットピザには、地場の卵・新鮮野菜を使用しています。
また、季節のフルーツを使った商品やソフトクリームも販売しており、甘いものでちょっと休憩したいというときにもピッタリ♪
気軽に覗いてみたくなる、ほっこりする地域密着型のパン屋さんです。

地域新聞ショッパー編集課さん(82)の記事

天然酵母の店 カントリー

https://panyasan.biz/

町田市忠生2-29-5 042-794-4610 【営業時間】
10:00~16:30
【定休日】
木・金曜日
【記事情報】
公開日:2018年8月17日
更新日:2023年1月16日

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X