小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

ぜひ立ち寄りたい住宅街の癒されスポット。

ぜひ立ち寄りたい住宅街の癒されスポット。
緑の木々に癒される。桜の名所でもあり、紫陽花も楽しめるそう。

海老名駅から、徒歩15分。ふと現れる参道への道も緑の木々に囲まれて心が落ち着きます。約200メートルの道は春になると桜の花を楽しめるそう。少し急な階段を登ると境内は広くないながらも、見晴らしが良くしばし時間を忘れられます。立派な本堂でご挨拶をしたら、隣にある蚕影神社にも参拝を。
「子宝・安産」の神様を祀ってあるので子宝スポットとして人気が高いそうです。ピンクとブルーの可愛い子授け御守りもありました。そして、特に
人気なのはワークショップを受けられる所です。毎月開催されているので、弥生神社にて趣味に没頭する時間を楽しまれてはいかがでしょうか。

さなとなちゃんさん(9)の記事

弥生神社

http://www11.plala.or.jp/yayoi1/

神奈川県海老名市国分北2-13-13 TEL. 046-231-2595

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える