小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

夏期限定の贅沢メニュー かき氷クリーム抹茶金時

夏期限定の贅沢メニュー かき氷クリーム抹茶金時
抹茶の苦みとミルキーなアイス、小豆の甘さのバランスが絶妙のかき氷

純喫茶の古き良き伝統を継承しつつ、おしゃれに進化した本格ドリップコーヒーを出すカフェ。
ボリュームある朝食メニューやランチメニューを各種用意。
夏の期間限定として贅沢なかき氷、クリーム抹茶金時1,058円が登場。
天然水の氷を薄く削って、ふわふわ感を出したボリューミーなかき氷で、昨年、幅広い層に好評だったかき氷をリニューアルしたもの。
宇治抹茶パウダーと練乳を掛け、たっぷりの小豆とアイスクリームをトッピング。
抹茶の苦みと、ミルキーなアイスと小豆の甘さのバランスが絶妙で、味のバリエーションが楽しめます。
濃厚な抹茶のシロップ付きで、好みの甘さに調整しながら食べることもできるのが嬉しい。

小田急のくらし編集部より

小田急線・町田駅から徒歩1分圏内の場所に「The CAFE 町田」という喫茶店があります。
こちらは、1958年にオープンした「喫茶プリンス」を前身とする喫茶店で、半世紀以上にわたり多くの人々から愛されたこの老舗の意志を引き継ぎました。
「The CAFE」という名前は「私たちの考えるCAFE」をシンプルかつストレートに、そして力強く伝えたいという想いから、名付けたのだそう。
そんな「The CAFE 町田」は、街の人々に喜ばれるカフェを目指し、今日も営業しています。

こちらではブレンドコーヒーのほかに、水出しアイスコーヒーやエスプレッソ、カフェモカ、カプチーノなど、多彩なコーヒーメニューが楽しめます。
またお食事のメニューでは、絶品の「ノスタルジックナポリタン」をはじめ、サクサクのカツにソースとタルタルをかけ、パンや野菜を添えた「ポークカツプレート」といったメニューが人気です。
そのほかにも、軽やかな食感とさっぱりとしたレモンの風味が女性に人気な「自家製レアチーズテリーヌ」などのスイーツメニューも充実しています。
夏場はかき氷の提供もありますよ。レトロな雰囲気でいただくコーヒーやお食事は癒しのひとときを与えてくれるでしょう。

「The CAFE 町田」は予約も可能なので、グループで訪れる際には事前に予約されるのをおすすめします。
みなさまもぜひ、美味しいコーヒーやスイーツを味わいにお出かけしてみてはいかがでしょうか。

ショッパー編集部・内澤さん(64)の記事

The CAFE 町田店

http://www.thecafe-machida.com/

町田市原町田6-10-17 ハギワラビル2F 042-860-6446 【営業時間】
8:00~22:30(L.O.22:00)
【定休日】
元日(1月2日より通常営業)
【記事情報】
公開日:2018年8月31日
更新日:2023年7月6日

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X